Alchemy of Astral *星の世界の錬金術*〜生きると決めた 世界への旅路〜

人生の流れを「物語の主人公」として描き、オリジナリティを 輝きに変える世界へと 旅するBlog

「自分を生きる」という、真の豊かさを 世界のスタンダードへ

 

***********************************

★星(占星術)を視て、

『 人が生きるという世界 』の物語を綴り、

個人のもつ 魅力・才能・資質 の開花をするための 

生き方やライフスタイルの 実現をサポートする 

≪ パーソナル・ライフデザイン ≫をご提案しています

 

*パーソナル・ライフデザイナー SATOMI です*

 

詳細は、下記リンクからどうぞ♪

MY PROFILE( 活動について ) - *個性と人生が 自分らしく輝き始める物語*

 

**********************************

 

占星術錬金術・自然界と宇宙の法則を研究しながら、自身も体験を通して

 

『 人生を物語の主人公として描き

どんな体験も悦びや 豊かさに変える錬金術

自らの資質が 富の源流となる 』

 

【 豊かにしかならない生き方 】

 

そんな世界を創造し、実現することを目的としながら

日々を生きています♪♪

************************************

 

アイデンティティの確立

「自分を生きる」という、真の豊かさを世界のスタンダードへ。

 

f:id:alchemy-astral-8:20170201111628j:plain

 

****************************

 

前回のお話からの続きです。

 

 

前回は、-誰かと何かと比べた世界で、あなたの中に生まれる

「足りない」という欲求からくる選択や行動の結果

「満たされない」という負の感情のループの繰り返し・・

 

 

というお話をしました(^^)

 

 

 

前回のお話を踏まえて、

ー「これって、自分にも当てはまることかも、、」と、

少しでも興味関心をもっていただいた あなたには、

 

またこの先の続きで、

 

ー『決して失われることのない、真の豊かさ』

 

という、お話をさせていただきますね。(*^^*)

 

 ぜひ、最後までお付き合いください♪

 

 

***************************

 

さて、『決して失われることのない、真の豊かさ』って、

一体 どんなものなんだろう・・?

 

 

そう、不思議に思われた方もいると思いますので、

 

今から、この『豊かさ』というものに対して、

あなたの中でイメージするものを、率直に頭の中で

思い描いてみてください(^^)

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

・・・イメージできましたか?(^^)

 

 

あなたの中で思い描く『豊かさ』というもの。

 

 

 

それは、ある人にとっては「お金」という物質的価値であったり

 

また、ある人にとっては「自分自身の美」であったり、

 

また別のある人にとっては、「遊び心」「創造性」といった才能や

抽象的なものが『豊かさ』と感じる人もいるでしょう。

 

 

他には、「家族」「仲間」「生涯におけるパートナー」なんて、

自分と他者との繋がりのなかで『豊かさ』というものに価値をおく人もいるでしょう。

 

 

 

ーそう、豊かさの価値観というものは、『人それぞれ異なるもの』なんです!

 

 

まったく別の環境で生まれ育った、そもそものアイデンティティが違う

「自分ではない、他の誰か」という存在から、

 

 

『あなた自身の豊かさ』というものを、発掘しようとしても

それは絶対に、探し当てることのない『金脈』を掘り起こそうとしているようなもの。

 

 

・・なんとなく、イメージできますか?(^^)

 

 

そもそも、宝の地図を手にして、宝探しをしているところに、

まったく目印もなにも無い地下奥深くを、

わざわざ掘り起こそうとする人は、なかなかいませんよね?笑

 

 

それはそれは、時間と労働力のロスを、

自ら率先して起こしている状態 ともいえます。

 

 

もしも、宝の地図を持って、宝の在りかを知っている人からしたら、

無謀ともいえるそんな姿は、ちょっと滑稽ともみてとれるかもしれません。

 

 

ー「おいおい、そこを掘っていても何もないよ~?(^^;)」

 

そう、思わず声をかけたくなるものです。笑

 

 

************

 

さて、

「宝探しをしているにも関わらず、宝の在りかとは全く異なる場所をさがしている」

ちょっと、変わった宝探しをする人の姿は、

 

 

本来、『豊かさを得ることのできない』その場所で、

 

『豊かさを得てみよう!』と、日々チャレンジをし続ける皆さんと、

実は、この例え話は 同じ共通点を持つということに、

お気づきの方はいるでしょうか?(^^)

 

 

次回は、この 二つのお話にある共通点 について、

お話をしていきたいとおもいます。(*^^*)

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤

 

 

 

*パーソナル・スタイリスト Satomi*