Alchemy of Astral *星の世界の錬金術*〜生きると決めた 世界への旅路〜

人生の流れを「物語の主人公」として描き、オリジナリティを 輝きに変える世界へと 旅するBlog

あなたの人生において、あなた以外の人が 答え(正解)を決めることはない。

 

***********************************

★星(占星術)を視て、

『 人が生きるという世界 』の物語を綴り、

個人のもつ 魅力・才能・資質 の開花をする 

生き方やライフスタイルの 実現をサポートする 

≪ パーソナル・ライフデザイン ≫をご提案する

 

*パーソナル・スタイリスト SATOMI です*

 

詳細は、下記リンクからどうぞ♪

MY PROFILE( 活動について ) - *個性と人生が 自分らしく輝き始める物語*

 

**********************************

 

占星術錬金術・自然界と宇宙の法則を研究しながら、自身も体験を通して

 

『 人生を物語の主人公として描き

どんな体験も悦びや 豊かさに変える錬金術

自らの資質が 富の源流となる生き方 』

 

そんな世界を創造し、実現することを目的としながら

日々を生きています♪♪

************************************

 

 


【 あなたの人生において、あなた以外の人が答え(正解)を決めることはない 】

 

f:id:alchemy-astral-8:20170201011000j:plain

**************************

人は、誰もが 人生の様々な局面で、
自分のしていることが本当に正しいことなのだろうか?

また、この選択が正しいのだろうか?
これで、本当に良かったのだろうか?


他に、もっと自分に相応しい選択肢があるんじゃないのか?
もっと、自分には何か別の才能があるんじゃないのか?

 


そう思い悩んでは、前に進んでみたり、
また後ろを振り返っては、立ち止まって自問自答してみたり…。


もっとも、この目まぐるしく「時間という流れ」が過ぎていく現代社会においては、
立ち止まる暇さえも与えられない…という人も、大勢いることでしょう。

 

また、忙しく過ぎていく時間の流れの中だからこそ、

人は余計に「失敗」というものを恐れて、
必要以上の「情報」というものに振り回されては、
過剰なまでに「物質的所有」に執着をし始めるのです。

 

 

ー「あの人よりも、幸せな自分を手に入れたい」
ー「もっと、沢山のものを手にして、豊かな自分を手に入れたい」


周りの人を観て、周りの世界を見渡してみて、

そんな風に感じたことのある人は、きっと少なくはないでしょう。


そんな、自分自身をもっともっと「満たしたい」という絶えず聞こえる欲求は、


わたしたちの日常生活において、常に 「足りない」という意識を
埋めてくれるかのような 情報だったり、物だったり、人だったり、
環境だったりを、無意識のうちに欲しているのです。


ーそんな「足りない」という欲求から生まれる衝動的な選択や行動に、
あなたは、しばしば「後悔」というものを感じたことがあるのではないでしょうか?

 

その「後悔」という、あまり歓迎したくはない負の感情は、
始めに求めていた「自分自身をもっと満たしたい」という感情のゴールとは
まったく異なるものであることに、酷く喪失感を覚えることもあるでしょう。

 

「足りない」と思っていたから
「満たしたい」はずの選択や行動のその先で、
あなたが手に入れた「後悔」というものは、
「満たしたい」という欲求とは、まったく相違うものだったのですから…。

 

それはそれは、自分の中で 「さらなる混乱」を生み出しても
まったく可笑しくはありません。

 

そしてまた、人は その手に入れることの出来なかった「足りない」
という強い欲求に向かって、新たな選択や行動を起こし始めるのです。

 

ーそう、それはまた 決して「満たされる」ことのない「後悔」という
負の感情のループへと、永遠に逆戻りをし始めるのです…。

 

 

これではもう、「悲劇」という一人劇場をしているようなものですよね?

 


そんな悲劇の主人公となる 一人劇場をする仲間を探そうと
今度は躍起になって、人のシアワセそうな姿や、
成功する姿を、遠目に見ては やっかみ始めたら…

 


もう、これは 自分では、手の施しようがありません!!!

 

どうやっても、どうやっても、


「足りない」から始まる 「満たされない」ループからは、
永遠に抜けだれることはなく、
大事な「人生」という時間や「生命力」というエネルギーを、
あなたは、止め処なく 損失していくこととなるのです…

 

ーじゃあ、一体どうしたら そんな負のループを繰り返す自分自身から
抜け出せるの??

 


そう、素直に知りたいと想えたあなたには、
これから、このBlogなどを通じて
その「疑問に対する答え」の足掛かりとなるものを、
お伝えしていきますね(*^_^*)

 

 

次回のお話に続きます…

 

最後まで、お付き合いをいただき、ありがとうございます❤︎

 


*パーソナル・スタイリスト  Satomi*